So-net無料ブログ作成
検索選択

さむっ [日常]

今日はさむかったですね~。
冬用のジャケットを着て、バイトに向かいましたよ。
花壇で蕾を沢山つけてるナエマ(バラ)がなかなか咲きそうにないです。
シーズンは地植えにしちゃう。
だって、台風来るたびに軒下&土間に避難はつらい(笑)
12号くらいの鉢に植えてあるので重い&つるっぽいので背が高い。

で、我慢出来ずにとうとう予約してしまった・・・。




どうしても欲しかったサマーソング!
夏の高温に弱いらしいのですが、夏には35℃超えの我が家でも大丈夫かしら・・・。
そして初のイングリッシュローズです~~~。
オレンジか黄色のバラが欲しかったんですけど、
黄色はまた今度・・・。
先日スーパービバホームで「伊豆の踊子」を見かけたので買ってしまいそうだんたんですけど
ぐっと我慢しました。
某ファームで牛糞堆肥も30リットル買ってきたし、
冬の植え替えを待つばかり。

今日はマボと二人でインフルエンザのワクチン接種に行ってきました。
マボも注射に慣れてきた様子。
私はいまだに注射怖い&痛いですけどね。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いづみ

寒くなってきましたねぇ。庭のモミジもそろそろ紅葉しそうです。
いいなぁバラ~。着々と鉢数が増えてますね!ウチはチビ達がもう少し成長するまでガマンです…花が咲いたり実がついたりすると「あっ!」と言う間にむしってバラまくかママゴトに使うかされてしまうのでもったいなくて。
ランタナは花も実も庭中にばら撒かれて気がついたらあっちこっちから芽が(笑)剪定したのも挿したら付いてたのでテラコさんとこにももう一度どう?

最近パソコンの調子がちょっと戻って、慌ててあれこれデータを整理したりしています。今まで適当に保存してたので散らかりまくりでヤレヤレ。まともに動いているうちにデータの消去までやってしまいたい~~。新しいのももう購入して隣に置いてあるんだけど、まとまった時間がとれずに放置中です。早く新しいのが使いたいよぅ。

では。息抜き終了してデジカメのデータ整理の続きをば…
by いづみ (2011-11-25 23:08) 

テラコ

>いづみ さん
やほ~~~!お元気?
こちらは紅葉まっただ中だよ。
職場もキレイキレイ☆

ランタナ!
また挑戦してみようかなぁ~~~。ありがとね。
寒すぎて冬越しできないんだよね~。

パソコン、いきなり壊れると困るよね。
我が家は復活してくれたので助かったけど、
年賀状のデータを移し替えないと。
これって、どうやったらいいんだ???
わかんねーーーwww

デジカメのデータ整理、がんばってね。
私も冬期休暇の間に溜まったプリントをしなくては。
by テラコ (2011-11-27 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。